はじめのマイオピニオン - my opinion -
船田はじめが毎週月曜日に提言するメールマガジン。購読ご希望の方は下記フォームからお願いします。
お名前
メールアドレス
    配信停止申込
年頭挨拶

 2018年の新年、明けましておめでとうございます。今年は戌年、「ドッグイヤー」といえば人間の1年が7年に相当するそうです。何やら慌ただしく過ぎそうな1年になりそうですが、地に足をしっかりつけて、元気に走り回りたいと思います。

 昨年秋の衆議院議員総選挙は突然やって来ましたが、皆様の温かいご支援により、無事に12回目の当選を果たすことが出来ました。その責任の重さをひしひしと感じるとともに、勝利の多くは野党の分裂に起因するところから、今年も謙虚かつ国民目線の政権運営に徹していきたいと思います。油断や驕りがある場合は、きちんとものを言って参ります。

 特に今年は憲法改正作業が正念場を迎えます。本部長代行としてある時は議論をリードし、またある時は黒子に徹して、国会発議に結びつけたいと思いますが、拙速は避けスケジュールありきでなく、出来るだけ幅広い合意を目指して参ります。

 また担当している消費者問題の解決、若年成人への主権者・消費者教育、電力システム改革の完成に向けても全力を尽くして参ります。

 今年1年皆様のご指導・ご鞭撻をどうぞよろしくお願いいたします。

平成30年元旦
衆議院議員 船田 元

[ 2018.01.01 ]